ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想7話『ロリコン博士の光る玉』

!!注意!!
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
また、筆者は初見プレイです。お手柔らかにお願いします。

感想

前回のあらすじ:オーキド博士で調教済みのドMが合流!

今回は、解禁されたベラス島へ調査に向かいたいと思います!!

ということで、早速ジャングルに行ってきます。

f:id:yassie-tp-0243:20210522004951j:image

f:id:yassie-tp-0243:20210522005011j:image

うおー!野性味!!

公園よりも全体的にワイルドな感じでこのエリアも楽しいです!
早速たくさん写真撮るぞ!!

f:id:yassie-tp-0243:20210522005004j:image

木の虚にリンゴを投げたら出てきたツツケラ。
自分は知らないポケモンでした。

全世代のポケモンを知らなくても楽しい!ポケモンの魅力凄い!

f:id:yassie-tp-0243:20210522004956j:image

見た目が好きなポケモン割と上位のレパルダス。
剣盾にいたので知ってるポケモンです。

けだるそうな感じが良い!!

そんなこんなで、2週ほどしてたら博士が写真を激褒めしてくれました。

f:id:yassie-tp-0243:20210522005002j:image

うん!
自分もこの写真良いと思う!!

初めてロリコン博士と分かり合えた瞬間でした。

さて、調査も進んできたところで、新しい報告があるとのこと。

f:id:yassie-tp-0243:20210522005007j:image

今度はジャングルで夜の撮影をしてきて欲しいそうです。
クリスタフラワーを撮影するミッションスタートです!

うおおお!

f:id:yassie-tp-0243:20210522005014j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522005017j:imagef:id:yassie-tp-0243:20210522004959j:image

・・・。

フォトジェニックな写真をひたすら撮ることに夢中で、すっかりクリスタフラワーの撮影を忘れていました...!

が。なんと!

最後に撮影した一枚がクリスタフラワー判定されました!やったね!!

f:id:yassie-tp-0243:20210522004949j:image

正直フォトジェニックなヌオーを撮るのに夢中でした。
かつて、これほどまでにお洒落なヌオーを貴方は見たことがあるだろうか。

さて、このクリスタフラワーの写真データを元に、博士が新しい "いいもの" を作ってくれました。

f:id:yassie-tp-0243:20210522005521j:image

このボールを投げつけると、ポケモンやクリスタフラワーが発光するようです。

博士!凄い!!
流石、イルミナ現象の第一人者を名乗るだけあります。

f:id:yassie-tp-0243:20210522005538j:imagef:id:yassie-tp-0243:20210522005541j:image

ロリコン博士の金の玉イルミナオーブの輝きに、リタちゃんとフィルもにっこり。
これは博士良い仕事した!感動!!

よし、念のため操作方法を確認するぞー!!

f:id:yassie-tp-0243:20210522005535j:image

やっぱり、Yボタンの ??? はジャングルで貰える "いいもの" でしたね!
あと、まだZRとRボタンに ??? があることに気づきました。

何が貰えるんだろ!楽しみ!!
撮影しまくるぞ!!

次回は、撮った写真をひたすら自慢するだけの回になりそうです。

今日のスナップ

ロリコン博士と感情を分かち合えた珠玉の一枚。

f:id:yassie-tp-0243:20210522011811j:image

次回:New ポケモンスナップ 感想8話『ロリコン博士の夜のリクエスト』