ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想8話『ロリコン博士の夜のリクエスト』

!!注意!!
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
また、筆者は初見プレイです。お手柔らかにお願いします。

感想

前回のあらすじ:ジャングルで撮影してたら、光る玉貰った 

発光現象を起こすイルミナオーブを博士から貰ったので、早速使っていきたい所。
ですが、これまでと比較すると目標が急にふわっとした感は否めません。

そこで、いつの間にかチャットに溜まってたリクエストを消化していくことに。
具体的には、以下のスクショのようなボード1枚目のリクエストの全クリが目標です。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040249j:image

心なしか、夜のリクエストが多いですね。

ロリコン博士ェ...

まぁでも、イルミナ現象は夜の方が映えるから、願ったりかなったり!やってくぞ!!
全クリするまでは、ストーリーを進めないぞ!これが俺の "誓約と制約" だ! 

とその前に、エリアごとに調査レベルを選べる仕様に今更気付くつるりん。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040311j:image

なるほど、同じエリアでも出現するポケモンが違うのはこういうことだったのか!
ということで、ここからはリクエスト達成までに撮影した写真をお楽しみください。

見た目は可愛い女の子のつるりんですが、心は漢なので写真で語ります。
決して、文章を考えるのがめんどくさい訳ではないです。武士道です。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040253j:image

ピジョットって、こんなに可愛かったんだ!!!

このショットの破壊力はヤバい。思わず武士道をほっぽり投げました。

ここからは、真の武士です。多くは語りません。
クリスタフラワーを光らせたらビークインが出てきました。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040300j:image

また、いつの間にかドードリオの写真をコンプリートしていました。
沢山撮れたので、エクストラ撮影で無駄にスタイリッシュなドードリオ写真を作ってみました。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040308j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522040243j:image

めっちゃペルソナっぽい。
ホーホーの方が目立ってるのは公然の秘密。

他には、カイロスとヘラクロスの仁義なき闘いの生き証人にもなりました。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040246j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522040305j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522040303j:image

この闘いは、ヘラクロスが木から降ってきた所から始まるので、時系列的には実は2枚目が最初のシーンなのは秘密。

最後にモジャンボのゴムゴムのロケットを撮影し、夜のリクエスト (意味深) はコンプリート!
ヒバニーの闇夜の特訓はおまけです。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040512j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522040503j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522040459j:image

よし、最後に残ったお昼のリクエスト (全年齢向け) をクリアして、この企画を終わらせるぞ!

クエスト達成までに撮影した写真をお楽しみくださいのコーナーです。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040506j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522040509j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522153002j:image

・・・。
全然、分からんぞ。
あと夜の撮影の方が楽しいぞ!

キュワワーがどうしても逃げて行ってしまう...!
なんか、チャットにヒントとか書かれてないかな??

f:id:yassie-tp-0243:20210522040432j:image


・・・?

f:id:yassie-tp-0243:20210522040432j:image

・・・!! 

いつの間にか、リクエストが増えててクエストボード1枚目のコンプリートが遠のいている...!

仁義が無い。誉なき外道に情けは無用!
金の玉を出しやがれ!!!!!

ということで、メンブレしたので今回はここまで。
次回は、たぶんジャングルの写真とか撮るんじゃないかな。

そして輝くウルトラソウル(投げやり)

今日のスナップ

写真を後から加工できることに気付いたので、ゴリゴリに加工してみた。

f:id:yassie-tp-0243:20210522040256j:image

次回:New ポケモンスナップ 感想9話『博士はドジっ子』