ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想18話『人間とポケモンが共生するフロレオ島!』

 ※この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
 また、筆者は初見プレイです。

感想

前回のあらすじ:ロリコン博士、初めて雪を見る。 

さて、新しいエリアの解禁祭りが終わり、一時的に目標を見失いました。
ここぞ!とばかりにこれまで1~2周程度しかできていなかったエリアで思う存分撮影すつるりん。

ということで、今回はフロレオ島で撮影した写真の紹介です!

フロレオ島で撮影できるエリアは、ベースキャンプとフロレオ自然公園の2つです。

ベースキャンプは2種類のスタート地点で撮影できます。
公園は、昼と夜・イルミナスポットの3つのシチュエーションで撮影できます。

ベースキャンプ

撮影できるエリアとしては狭いので、あまり多くのポケモンはいません。
が、このエリアでのみ、人間の家の中で暮らすポケモンを見ることができます。

f:id:yassie-tp-0243:20210526171130j:image

上は、博士のパソコンから電気を拝借するデデンネ。
中々小さいポケモンなので、アップで撮るのが難しく点数は出しにくいです。

デデンネ以外にもアブリーやムックル等、小さめのポケモンが多いのもこのエリアの特徴。

ただ、人間慣れしてるのか、このエリアではポケモンがあまり逃げません。
シャッターチャンスは割と狙いやすい!

特に中くらいの大きさの ポケモンはこんな感じで良く撮れます。

f:id:yassie-tp-0243:20210526171202j:image

中くらいの大きさのポケモンにはイーブイ, ヤブクロンやニャース等がいます。

大きめだとタブンネ, ムーランド, ウソッキーあたり。
特に、ウソッキーはパリピ的な動きをするので撮影してて楽しいです。

f:id:yassie-tp-0243:20210526171240j:plain

ベースキャンプでも安定のかわいさのピカチュウ

フロレオ自然公園(昼)

続いて、昼の公園です。
このエリアは、サファリパーク的な花畑が綺麗なエリアです。

昼の公園で撮りたいのは、なんといってもピチュー, サルノリ, ヒバニーの3匹!

f:id:yassie-tp-0243:20210526171207j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210526171211j:image

見ての通り、めちゃくちゃ可愛いです。
エリアの最初から最後までネオワン号を追いかけてくるのでペットみたい。

昼の公園を撮影しているとペットを飼いたい衝動に駆られます。

f:id:yassie-tp-0243:20210526171115j:image

こちらは、リンゴを電撃で焼きリンゴにしてから食べるエモンガ。

焼きリンゴにした方がハート回復効果が増えるので良いよね!
ブレス オブザ ワイルドでお世話になった食べ方です。

花畑のフラージェスにイルミナオーブを投げると、キュワワーがほどけるのも好き。

f:id:yassie-tp-0243:20210526174848j:image

こんな感じで、このエリアは動物園的なふれあい要素のある写真が撮れるエリアです。
野性味溢れる写真ばかり撮るのに疲れた時こそ回りたい。って感じです!

f:id:yassie-tp-0243:20210526171256j:plain

リンゴを当てると何故か喧嘩しだすバッフロンなど、ワイルドな写真も一応撮れます。

フロレオ自然公園(夜) 

さて、今度は夜の公園です。
まず、夜は夜行性のヤミガラスやホーホーを撮ることができます。

ヤミガラス、あんまり好きなじゃなかったけどこの写真で好きになった。可愛い。

f:id:yassie-tp-0243:20210526171155j:image

特にオーブを投げなくてもイルミナ発光しているスワンナも夜ならでは。
たぶん、このスワンナがプレイヤーが初めて見るイルミナ状態のポケモンでしょう。

エクストラ撮影で良い感じに加工してできるので、時間を無限に溶かせます。

f:id:yassie-tp-0243:20210526171126j:image

他にも、サーチとオーブを使うことでヘラクロスが出現!
カイロスと死闘を繰り広げるシーンはカッコいいし、おお!!ってなります。

なんでヘラクロスが出てきたのかしばらく分からなくて2回目を撮るのに苦労しましたw

f:id:yassie-tp-0243:20210526171152j:image

ただ、このエリアで一番可愛いのは間違いなくピジョットです。
リンゴをあげ続けると、わざわざネオワン号の近くに来て挨拶してくれる!!超かわ!

f:id:yassie-tp-0243:20210526171148j:image

f:id:yassie-tp-0243:20210526171237j:plain

ちなみに、夜の公園だけで図鑑のピジョットは全部いい感じの写真になります!

フロレオ自然公園(イルミナスポット)

ストーリー上で初めてイルミナポケモンと遭遇する場所です。
ここはとにかくメガニウムが綺麗でかわいい!!

感想5話で撮影したメガニウムと比べると、上手に撮れてて地味に感動してます。

f:id:yassie-tp-0243:20210526171104j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210526171218j:image

さて、上記の写真でも分かる通り、実はメガニウム以外にも結構ポケモンがいます。
イーブイとかキュワワーとか。

あと、気付きにくい所に微妙な表情のシェイミもいましたw

f:id:yassie-tp-0243:20210526171214j:image

今日のスナップ

シェイミを撮影したら、ステッカー貰えた!嬉しい!!

f:id:yassie-tp-0243:20210526171122j:image

次回:New ポケモンスナップ 感想19話『ワイルドな緑溢れるベラス島』