ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想6話『あの伝説のドM男が登場!』

!!注意!!
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
また、筆者は初見プレイです。お手柔らかにお願いします。

感想

前回のあらすじ:イルミナポケモンに遭遇。正式に調査隊メンバーに! 

調査隊の正式メンバー入りしたつるりん。
早速、いざ調査!と行きたかったもののロリコン博士の準備がまだできてないらしい。

代わりに "いいもの" をくれるらしく、スケベなものじゃないのか不安を感じています。

f:id:yassie-tp-0243:20210521235634j:image

 

ごくり....。

f:id:yassie-tp-0243:20210521064439j:image

良かった!
リンゴだった!!!!!

リタちゃんにリンゴの使い方を説明して貰い、待ち構えていた博士とチャッ友に。
これは、ごく自然に連絡先を交換するモテ男ムーヴ...!

f:id:yassie-tp-0243:20210521064436j:image

なんで、助手が幼女で独身なんですかね

このレンティルチャットは、いわゆる依頼クエスト掲示板のようなモノでした。
特定のシーンの撮影がリクエスト(依頼)として表示されます。

f:id:yassie-tp-0243:20210521064432j:image

博士とリタちゃんが割とカジュアルにフィールドワークを依頼してきます。
今まで何してたんですかね...?

まぁ、まだ本格的な調査の準備もできていないようですし、早速リクエストをこなしていきましょう。
ここからは恒例の、写真自慢タイムです。

f:id:yassie-tp-0243:20210521064425j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210521064446j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210521064452j:image

いっぱい撮れました!
リクエストも無事、達成できました!!

f:id:yassie-tp-0243:20210521064428j:image

なんか、帰ってきたらめちゃくちゃリクエストが増えてて草。

そんな感じで、一仕事終えて研究所に戻ると来客が!
ん、トオルさんって誰...?

f:id:yassie-tp-0243:20210521064442j:image

トオルさん!!!
64のポケモンスナップの主人公だ!懐かしい!!!

そう、オーキド博士の執拗な辛口評価に耐え続けてドエム化したトオルさんです。
感想2話で、64の主人公誰だっけ?とか言ってごめん

ついでに、トオルさんの自称弟子・フィルもナチュラルに合流しました。

f:id:yassie-tp-0243:20210521064449j:image

今後はつるりん・リタちゃん・自称弟子・ロリコン博士・ドエムの5人で調査していくようです。
やたらと濃い人選ですね...!

周りの人達の放つ霊圧に圧されていたつるりんに、ロリコン博士から衝撃の一言が。

f:id:yassie-tp-0243:20210521064422j:image

レンティル地方の冒険は、100年ぶり...??

たしかにそんなような話はしてたけど、これまで何してたの...?
100年間人の出入りがなかった島に研究所を作るなんて、結構凄いと思うけどなぁ。

さて、気づけば次の調査の準備が完了したようです。ロリコンパワーで仕事が早い!

f:id:yassie-tp-0243:20210521235714j:image

次の探検エリアはミッケジャングル。
ネオワン号を転送できるポイントが見つかったエリアのようです。

この地図を見る限り、レンティル地方は幾つかの島から成り立つ地域のようです。
フィリピンみたいですね。

よし、早速調査...!
と行きたいところですが、いきなり結構な量のリクエストが舞い込んだので、もう少し公園で撮影します!

という訳で、二度目のフォト自慢タイムです。

f:id:yassie-tp-0243:20210521235740j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210521235746j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210521235743j:image

と、ここでカメラ速度とかの設定を弄っていて気づいたことが一つ。
Yボタンが???になってる!

f:id:yassie-tp-0243:20210521235947j:image

これは、絶対もう一つ "いいもの" が貰える流れだ...!
早めにジャングル行って、貰えるものは貰っておいた方が良さそうですね。

ということで、次回はジャングルです!

今日のスナップ

ロリコン博士も羨む距離感のドエム

f:id:yassie-tp-0243:20210522000005j:image

次回:New ポケモンスナップ 感想7話『ロリコン博士の光る玉』