ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

10/20 デイトレ記録

今日も勝ちでした!
板読みを勉強した甲斐があったのかな?
ただ、納得できないトレードも多かったので今回はただ単に運が良かっただけな感じはします。

本日の取引銘柄

合計損益:+1,600円

4169 エネチェンジ: -9,000円
2158 FRONTEO: -2,600円
9245 リベロ: -4,500円
6522 アスタリスク: +17,700円

振り返り

リベロみたいな板の薄い銘柄のスキャルピングはまだまだ難しい。
板の動きと値動きが激しすぎて指値が間に合わず、少し下に振れただけで怖くなって損切しちゃう。
上昇トレンドの時以外は薄い板の銘柄には触らないのが無難かもしれない。

エネチェンジは昨日の続きで勝てるかと思ったけど難しかった・・・!
なんか、大口の動きが昨日と違う感じ?がしました。

FRONTEOは深く考えずに飛びついた結果-2,600円でワンパン。
結局、アスタリスクが昨日のエネチェンジと同じようなパターンで買い上げられてるのを何回か見かけて買いでインして負けを取り返した感じ。
ちゃんと勝てるパターンを1つでも確立できたことと、ちゃんとそこに乗れたのは偉い!!

ただ、勝てる引き出しを増やしていかないと中々資産は増えない・・・!
自分が勝てるパターン以外で安易に手を出すと資産を減らして終わってしまうから値動きが激しいけど手を出せない時は板を見ながら考えて引き出しを増やしていくしかなさそう・・・。

うーん、まだまだ道のりは長いです。