ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

10/19 デイトレ記録

久々のデイトレです。
今日は初めての勝ちでした!

約2週間ほど、仕事をしながら見れる日はちらちら板を眺めて、そして板読みに関していくつか本やブログを読んで勉強した甲斐がありました。

本日の取引銘柄

合計損益:+21,800円

4169 エネチェンジ: +21,500円
9245 リベロ: +300円

振り返り

朝9時~10時までの間に、大きく値が動く所を取れたらその日は勝てる。
手を出すべき・注目すべき銘柄は、「今大きく株価が乱高下している銘柄」ではなく、「大口が仕込んでいて大きく動く期待値がある銘柄」

動き始めてから板を見たり売買を検討するのでは遅いので、動く前から動きそうな気配を板から感じ取ることが大事。
午後は大口の動きが鈍るので、超短時間の板読みではやりにくい。

けど、今の自分はまずデイトレの基本を押さえたいのでまずはミニッツトレードでのスキャルピング重視で朝の一時間に全力を出す。

(おまけ)ティック足が見やすくていい感じ。