ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想5話『博士の"いいもの"。』

!!注意!!
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
また、筆者は初見プレイです。お手柔らかにお願いします。

感想

前回のあらすじ:カガミ博士はリタちゃんとモニター室でお楽しみ 

『もう一度イルミナスポットを調査して欲しい』とロリコン博士に言われたつるりん。
マップにも、きちんとイルミナスポットが追加されています。

f:id:yassie-tp-0243:20210521055828j:image

正直、イルミナポケモンに会えるの楽しみ!
モニター室で良からぬことを考えている博士の元にリタちゃんを置いていくのは忍びないけども、早速調査に向かいます。

ネオワン号、レッツゴー!

f:id:yassie-tp-0243:20210521055838j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210521055825j:image


!!!!

f:id:yassie-tp-0243:20210521055850j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210521055848j:image

なんかめちゃ綺麗なメガニウムいる。

ポケモンの中では金銀が好きなので、メガニウムを観れて嬉しい!!
どうやらこのメガニウムが、探していたイルミナポケモンのようです。

ロリコン博士の言いなりになることに若干の抵抗も感じながら、追いかけます

f:id:yassie-tp-0243:20210521055835j:image

f:id:yassie-tp-0243:20210521055818j:image

祈りが通じた!可愛い!

追いかけてると、何回かこっちを見てくれました。 

さて、無事に撮影も終わったことだし、博士チェックでも受けるか~と思ったら良く分からないモノが写っていました。

・・・クリスタフラワー?

f:id:yassie-tp-0243:20210521055832j:image

どうも、カガミ博士はこのクリスタフラワーを研究してイルミナ現象を解明したことで、現在の地位を得たようです。
ただのロリコンじゃなかった...!こいつ、出来る!!

そんなこんなで、再び朝。ちゃっかり二泊目です。

f:id:yassie-tp-0243:20210521055815j:image

ここで、イルミナポケモンにカガミ博士から正式に調査隊に入って欲しいと誘われます。
せめてリタちゃんに一途であってくれ...という心の声も虚しく、YES or YES という感じでバッジを渡されるつるりん。

f:id:yassie-tp-0243:20210521055821j:image

よし、早速調査開始だ!!!
と思ったものの、まだ準備が出来ていないとのオチでした。

どうやらその代わりに、いいものをくれるそうです。

f:id:yassie-tp-0243:20210521055842j:image

カガミ博士のこれまでの言動から、なんとなくいやらしい予感がします。
"いいもの" ってなんだろうな~!

これが、僕のイルミナスポットだよ!!みたいな変態プレイじゃないといいなぁ。。

頼むぜ、博士...!
64のポケモンスナップであった、ボールとかリンゴを期待してるよ...!!

今日のスナップ

なんだかんだで嬉しくて、クルーバッジを身に着けて喜ぶつるりん。

f:id:yassie-tp-0243:20210521055845j:image

次回:New ポケモンスナップ 感想6話『あの伝説のドM男が登場!』