ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想15話『リンゴはイルミナ特攻バフ付きの投擲武器』

※この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。

 また、筆者は初見プレイです。

感想

前回のあらすじ:これまでの写真を振り返って、成長を噛み締めた。

さぁ、ようやく "雲の上の森" エリアを調査を開始します!
ずっと後回しにしててごめんよ...!!

f:id:yassie-tp-0243:20210524042841j:image

トキシキの森は、雲より高い位置にあるからか全体的に霧が濃いエリアです。
特に霧が濃く、オバケ森みたいな区画と、霧深い竹林の区画の二つの区画が確認できました。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042858j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210524042800j:image

つるりん的には竹林の方が好みのロケーション。

オバケ森の方は、霧を活かした撮影ができるようになったら面白そうです。
まだまだ、全体的にモヤっとしただけの写真になっちゃう...!

オバケ森には、ゴーストやエスパータイプっぽいポケモンが多かったです。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042852j:image

竹林の方は、順当に草タイプのポケモンが多かった気がします。
見た目的に和とか中華っぽい雰囲気のポケモンが多めです。

あと、ジジーロンが沢山いました。

あんまり見た目かっこよくないよね、ジジーロン。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042804j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210524042820j:image

ということで、初の調査を終えて帰ってくると、大興奮のフィルがお出迎え。
森の遺跡の奥からイルミナポケモンの反応があったみたい!

早速調査に出かけます。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042835j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210524042828j:image

お?

f:id:yassie-tp-0243:20210524042813j:image

おお!
まさかのミロカロスでした!!

なんとなく、フシギバナとかを予想していたのでサプライズ。
ミロカロスは見た目好きなので嬉しい!!

さて、このミロカロスを発光させるべくイルミナオーブを投げてみます。

f:id:yassie-tp-0243:20210524055312j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210524055315j:image

水に溶けたんだが。

イルミナオーブ何でできてるの?予想外過ぎる。
ていうか、イルミナオーブ海で使えるのか不安になってきた。

さてどうしたものか、と悩んでいるとトオルから「リンゴをぶつけてみよう」と入れ知恵。

いや、その発想は流石におかしくない?

この世界の住人たちは、リンゴを投擲武器だと思っている節が見え隠れします。
とはいえ、やることもないのでリンゴを投げます。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042757j:image

水の上に出てきた!

理屈は不明ですが、イルミナポケモンにはリンゴを投げる!学びました。
コチラが無事、発光状態になったミロカロスの写真です。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042845j:image

純粋にテニスを楽しんだ者のみが纏える天衣無縫のオーラにしか見えませんね。
理屈が分からなくなる度に、テニプリを思い出して精神を安定させるつるりん。

そんなこんなで、イルミナポケモンの調査を終えて帰宅。
100年前にレンティル地方を探検したビクトル曰く、イルミナポケモンは各島に1匹いる模様。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042832j:image

前回撮影したガモスブラザーズは一匹換算とすると、残すはあと一匹。
各島にいる、ってことは次のイルミナポケモンはおそらく海ですね!

うおおお、海大好き!!

早速潜ってこようとしたら、今度はトオルとリタちゃんに呼び止められます。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042838j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210524042810j:image

なるほど!

早速、ベースキャンプの別ルートで撮影してきます!

ていうか、聞くのは野暮かもだけど、トオルさんはリタちゃんと何してたの?
もしや博士だけじゃなく、トオルもロリコンなの...?

ネオワン号の度重なる強化により、博士のロリコンは恩赦状態なので、今後はトオルを警戒することにします。

ちなみに、今回のルートの方が研究所前のルートより楽しかったです!

f:id:yassie-tp-0243:20210524042816j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210524042823j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210524042825j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210524042856j:image

ということで、次回は海の中を撮影していきたいと思います!

今日のスナップ

パリピっぽい映り込みのウソッキー。

f:id:yassie-tp-0243:20210524042806j:image

次回:New ポケモンスナップ 感想16話『GHOST OF COPIA』