ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想2話『エクストラ撮影楽しい!』

!!注意!!
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
また、筆者は初見プレイです。お手柔らかにお願いします。

感想

前回のあらすじ:リタちゃんにカメラの使い方を教えて貰った 

さて、カメラの使い方も分かった所で、早速フィールドワークです。
今回はネオワン号に乗って行くとのこと。

f:id:yassie-tp-0243:20210520223312j:image

これだよ!これこれ!!
64のポケモンスナップが懐かしくなるネーミングと見た目です。
主人公の名前は忘れちゃったけど...!

というわけで、早速初めての撮影に行ってきます!

f:id:yassie-tp-0243:20210520223334j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210520223321j:image

なんか妙にソシャゲっぽい移動で、公園にたどり着いたネオワン号。
こいつに乗って写真を撮っていきます。

f:id:yassie-tp-0243:20210520223338j:image

f:id:yassie-tp-0243:20210520223328j:image

f:id:yassie-tp-0243:20210520223250j:image

楽しい!!

ただ写真を撮るだけのゲームなのに、ポケモンが可愛くて楽しい!!
ただ、博士の採点が結構ザルで、全然「う~む...」って言わないのは少し残念。

f:id:yassie-tp-0243:20210520223331j:image

なんなんでしょうね。
初代ポケモンスナップのオーキド博士の辛口採点を経験していると、あれが恋しくなる感情は。

このオーキド博士への感情が、DV彼氏と別れられない全ての女性の謎に対する答えなんだと思います。

f:id:yassie-tp-0243:20210520223309j:image

そんなこんなで初の撮影を終えて、カガミ博士からこのゲームの目標を伝えられます。

各ポケモンの★1~4のポーズを全て写真に収め、調査レベルを上げるのが目標みたいです。
調査レベルってなんだろう。大学の単位みたいなもんかな...!

さて、今回のnew ポケモンスナップが楽しいのはここからです!
そう、『エクストラ撮影』です!

なんと、自分が撮った写真を改めて、構図を変えたりフォーカスを整えて撮影し直すことができる機能がついているのです!

f:id:yassie-tp-0243:20210520223324j:image
上でいくつか貼ったポケモンの写真は、いずれもこのエクストラ撮影によるものです。
これが本当に楽しい。無限に構図にこだわりたくなる。

いやー、これが令和のポケモンスナップなのですね!
今の所、買ってみて大満足の出来です!

今日のスナップ

初めてネオワン号に乗るつるりん(主人公の名前です)

f:id:yassie-tp-0243:20210520223315j:plain

次回:感想3話『カガミ博士の性癖』