ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想9話『博士はドジっ子』

!!注意!!
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
また、筆者は初見プレイです。お手柔らかにお願いします。

感想

前回のあらすじ:ロリコン博士の夜のリクエストをこなし、武士道を捨てた

今回は気ままにジャングルに撮影に向かいます。
夜の方がイルミナオーブ使ってて楽しいので、いざ夜のジャングルへ! 

f:id:yassie-tp-0243:20210522153015j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522152959j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522152949j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522153006j:image

前回、上手く撮影できなかったポケモンを撮影したり、イルミナオーブを使って綺麗な写真に挑戦したりしました。

ジャングル、公園と比較して工夫しないとポケモンが中々出てこなくて同じポケモンの画像が溜まっていきます。
今回、撮影できたお気に入りの写真はこれです!

f:id:yassie-tp-0243:20210522152944j:image

オーブのおかげで幻想的な写真が撮れました!!嬉しい!!
木の枝の上にクリスタフラワーがあるなんて、前回は気付きもしませんでした。

まだまだ撮れる写真は沢山ありそうです。

f:id:yassie-tp-0243:20210522153012j:image

と、ここで夜のジャングルの調査レベルが上がり、博士から何か報告があるようです。

さて、何かな...?
ということで、早速研究所に向かうつるりん。

f:id:yassie-tp-0243:20210522153009j:image

なんと、新エリアが解放されました!
しかも、海の中は100年前のキャプテン・ヴィクトルも行けなかった場所らしいです。

100%人類未踏の地!!これは楽しみ!!
早速調査に向かおうとすると、オーキド博士の奴隷ことトオルに呼び止められました。

f:id:yassie-tp-0243:20210522152956j:image

なんと、カメラにメロディ機能が追加されたようです。
Rボタンの "いいもの" まで解放されました!残すはZRボタンのみ。

メロディで寝てるポケモンが起きたり、踊りだしたりするそうです。
ちなみに、この機能は博士の伝え忘れだったようです。

今作の博士はロリコンでドジっ子。覚えました。
しっかり者のリタちゃんがいて良かったね。大事にするんだよ。

という訳で、次回は海の中の調査に行きたいと思います!

今日のスナップ

新エリア解放で喜ぶ子供たち。

f:id:yassie-tp-0243:20210522152953j:image
次回: New ポケモンスナップ 感想10話『いざ、前人未踏の海の調査へ!!』