ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想1話『早く写真撮りまくりたい!』

64で育った世代にはおなじみのポケモンのスピンオフゲーム『ポケモンスナップ』

この作品、凄く好きで続編出てないかな~なんて調べたこともあるのですが、なんとGW中に20年ぶりくらいに新作が出たようです!
これはやらなくては!!ということで、さっそくプレイしていきます。

!!注意!!
この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
また、筆者は初見プレイです。お手柔らかにお願いします。

f:id:yassie-tp-0243:20210520215002j:plain

好きだったゲームの続編!思い出補正はあるかもだけど楽しみ!

感想

まず、ポケモン自然科学研究所に訪れる主人公

f:id:yassie-tp-0243:20210520215055j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210520215059j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210520215102j:image

いやー、主人公かわいいね!
キャラメイクはないけども、男女それぞれ4種類ずつの中から好きな見た目を選ぶことができます。

筆者は一番可愛い女の子にしました。
さて、研究所を歩いているとカガミ博士と、その助手のリタに出会いました。

f:id:yassie-tp-0243:20210520215050j:plain

めっちゃ仲良さそう。それにしてもリタちゃんの毛量が凄い。

主人公は今回、自然科学研究の体験会?で研究所に来たようです。
早速、博士から最新のポケモンカメラを貰います。

f:id:yassie-tp-0243:20210520215008j:plain

驚き方も可愛い主人公。薄型カメラって良いね!

なんとこのカメラ、タダのカメラではないようです。
一言でいうと、カメラ機能に全振りしたスマホみたいな感じっぽい。
高そうね...

f:id:yassie-tp-0243:20210520215040j:plain

カメラの使い方は、リタちゃんが丁寧に教えてくれました。
ポインタを動かして、ポケモンを真ん中に収めてズームしてパシャリ!簡単!

f:id:yassie-tp-0243:20210520215022j:image

撮った写真は、博士に選んで見せると採点してくれます。
オーキド博士はめちゃくちゃ辛口だったなぁ...

明らかにちゃんと写ってても「う~む...」って言われた思い出が蘇るw

f:id:yassie-tp-0243:20210520215014j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210520215011j:image

今回の博士は、なんか褒めて伸ばすタイプっぽくてとても楽しみです。
ポケモンごとに、レアなポーズがあるそうで★マークの数がレア度を表すようです。
(レア度はスコアには関係ないみたいです。)

うおおお、すっごく楽しみだ。
早くレンティル地方を撮りまくりたい!

ということで、今回はここまでにします。

今日のスナップ

これはロリコンが好きそうな足だね!
初めての写真とは思えないぞ!100万点!!

f:id:yassie-tp-0243:20210520220634j:image

次回:New ポケモンスナップ 感想2話『エクストラ撮影楽しい!』