ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想12話『過酷すぎる砂漠』

※この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
 また、筆者は初見プレイです。

感想

前回のあらすじ:大満足の海中撮影を終え、いざ砂漠へ 

前回はオタク語りが止まらない大満足の海中撮影となりました。
一方で、ビーチと一緒に解禁された砂漠エリアにはまだ一度も訪れていません。

f:id:yassie-tp-0243:20210523042047j:image

砂漠、というと殺風景なイメージがあり、海中程の期待値がないのが正直なところ。
ただ、ZRボタンの機能を早めに解放して海に潜りたい!という気持ちも本物です。

海の中を撮りたい!という気持ちをぐっと抑え、未開の地・砂漠へ向かいます。

f:id:yassie-tp-0243:20210523042056j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210523042050j:image

予想通り、砂漠そのものは殺風景でしたが、予想の何倍もの数のポケモンがいました。
中にはかなりエモい動きをするポケモンもいます。

砂漠の途中にはオアシスもあり、想定を上回る楽しさがありました。

f:id:yassie-tp-0243:20210523042037j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210523042034j:image

海の中の撮影は、ロケーションを活かして綺麗に撮るのが面白いのに対し、
砂漠の撮影は、シャッターチャンスとなる動作を活かしてエモく撮るのが面白いです。

撮影後は、もはや恒例と化した博士の呼び出しタイム。
今度は夜の砂漠で光るクリスタフラワーを撮影して欲しいそうです。

f:id:yassie-tp-0243:20210523042031j:image

ええ、やりますとも!
イルミナオーブが貰えるならね!

f:id:yassie-tp-0243:20210523042059j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210523042053j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210523042043j:plain

夜の砂漠も面白かったです。
星空と砂漠の組み合わせは想像の10倍くらい綺麗でした。

思わず、ファンシーなフレームをイワークの写真に付けちゃうくらいの綺麗さ。
最後の1枚はハイコントラスト加工です。初めて良い感じになった。

もはや写真加工してる時間の方が長い説ある。

f:id:yassie-tp-0243:20210523093125j:image

クリスタフラワーも無事、カメラに収めることができました。
クリスタフラワーの撮影場所で流砂が発生しており、ちょっと焦ったのは秘密です。

何はともあれ、無事イルミナオーブをゲット。
せっかく砂漠の調査レベルも上がったので、再度砂漠に向かうことにしました。

調査レベルが上がると、より多くのポケモンに出会えるからこのゲームは楽しい!

f:id:yassie-tp-0243:20210523045552j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210523045555j:image

調査レベル1でも2でも、砂嵐に巻き込まれてるポケモンがいてワロタ。
結構過酷な世界観ですよねw
???「"砂嵐"ってやつが そう何度もうまく ポケモンを襲うと思うか?」

もちろん、イルミナオーブを使った撮影もしましたよ!

f:id:yassie-tp-0243:20210523045557j:image

撮影から戻ると、博士から「ミーティングを始めるよ」と言われるつるりん。
え、今までミーティングなんかしてたっけ...?

と思っていたら、新エリア解禁のお知らせでした。

f:id:yassie-tp-0243:20210523053905j:image

ネオワン号は火山を進めなかったようですが、またしても博士が強化してくれました。
この人、本当は自然科学の研究者じゃなくて工学博士なのでは...?

深海調査と火山調査の機能を追加するのって、結構すごいことな気がするぞ。

f:id:yassie-tp-0243:20210523053909j:image

という訳で、次回は火山の撮影です。お楽しみに!!

今日のスナップ

砂嵐に吹き飛ばされるサボネアを素材に、シールっぽいものを作ってみた。

f:id:yassie-tp-0243:20210523045549j:image

次回:New ポケモンスナップ 感想13話『唐突に始まるリンゴ当てゲーム』