ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

New ポケモンスナップ 感想10話『いざ、前人未踏の海の調査へ!!』

※この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
 また、筆者は初見プレイです。

感想

前回のあらすじ:夜のジャングル撮影を経て、新エリア解禁!  

前回の調査で、調査レベルが上がり新エリアが解禁されました。
まずは色んなエリアでバンバン撮って、エリアを全部解禁したい!

あわよくば、ZRボタンの "いいもの" も欲しい!
ということで、前人未踏と呼ばれていた海の中へいざ!

f:id:yassie-tp-0243:20210522203225j:image

今回調査するエリアの名前は『ニジイロビーチ』。
公園、ジャングルと来て次はビーチです。

正直楽しみ!行ってきます!

f:id:yassie-tp-0243:20210522203234j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522203231j:image

今までと違う、浜辺の雰囲気がとても綺麗で楽しいです。
妖精たちが夏を刺激してそうな景色が素敵。生足魅惑のマーメイドもどっかにいそう。

よっしゃ!バンバン撮影すっぞ!
イルミナオーブもガンガン投げてくぞ!!

f:id:yassie-tp-0243:20210522203245j:image

と、イルミナオーブが投げれないことに気付きました。
たしかに、画面をよく見るとYボタンのマークが右下にない。

夜に光るクリスタフラワーを見つけたエリアでしか、オーブは投げれないようです。
仕方ないので、リンゴを使いながら写真を撮っていくことにします。

f:id:yassie-tp-0243:20210522203215j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522203228j:image

ということで、若干しょんぼりしながらニジイロビーチを完走。
事前に聞いてたような『前人未踏の海の中』って感じはなかったです。

ビーチを走っただけで、結局潜れなかった...!
それはさておき、撮影した写真はコチラです。じゃん!

f:id:yassie-tp-0243:20210522203238j:image

今回はインスタ映えする写真がほぼなかったので、ダイジェスト方式です。
事前の期待値が大きすぎたのかもしれませんが、海にも潜れなかったし少し残念。

ただ、撮影に慣れてきたのか調査レベルは1発でアップしました!

f:id:yassie-tp-0243:20210522203219j:image

調査レベルが上がったからか、ロリコンから報告があるようです。
ということで、早速研究所に戻ります。

f:id:yassie-tp-0243:20210522203222j:image

おおお!
今度こそ海の中で撮影できるのかな!?

博士、グッジョブ!

ワクワクが止められない止まらない!
今回はこのまま海の調査もやっていきます。

f:id:yassie-tp-0243:20210522221820j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522221838j:image

残念ながら、海上の調査でした。

が、今回は良い写真がいっぱい撮れたので大満足です!
折角良い写真が沢山あるので、欲張って加工に力を入れてみます笑

f:id:yassie-tp-0243:20210522221840j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522221817j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522221827j:imagef:id:yassie-tp-0243:20210522221830j:image
f:id:yassie-tp-0243:20210522221843j:image

海の中には潜れなかったものの大満足の海上撮影!
今回も一発で調査レベルが上がったからか、早速博士から呼び出しが。

なんだろう、ついにZRボタンの "いいもの" 解禁かな?
と思いながら研究所に着くと...!

f:id:yassie-tp-0243:20210522221814j:image

おおおおお!
今度こそ海の中だ!!!!

しかも、海中に行けなかったネオワン号を博士が改造してくれたみたいです。

f:id:yassie-tp-0243:20210522221833j:image

凄い。嬉しい。
今まで散々ロリコンとか言ってすみませんでした。

一生、ついていきます。

ということで、次回は今度こそ海中調査です。
楽しみ!

今日のスナップ

充実してきたコレクションボード。

f:id:yassie-tp-0243:20210522221824j:image

次回: New ポケモンスナップ 感想11話『念願の海中撮影!オタク語りが止まらない。』