ラーメン、それは人類が到達した光

日々の気づきと思ったことをそのまま書き連ねるブログ

株の運用益公開します。 (株初心者の1週目 19年8/9時点)

こんにちは。
始めて3日目なので、正直この先どうなるか分かりませんが、一旦運用益の公開です。
(8/9 15:00時点の数字です。)

「記事の予約投稿しようと思ったら土日に運用益の記事書かないと相場が更新されるじゃん。」と気付き、まぁまずは習慣づけだと思ってフォーマット作りも兼ねています。

運用益サマリ

原資: 300,000円
保有銘柄合計評価額: 304,800円
買付余力: 6,492円
含み益: 11,292円
利回り: 3.76%

保有銘柄一覧

現在、以下のような感じです。(全銘柄8/7に取得しました。)

銘柄コード 銘柄 保有額 取得額 利回り
3825 (株)リミックスポイント ¥50,000 ¥51,400 -2.72%
3910 (株)エムケイシステム ¥92,900 ¥83,100 11.79%
3912 (株)モバイルファクトリー ¥161,900 ¥159,100 1.76%


それぞれ、以下のような目論見で株を購入しました。
ゴールデンクロスとか何も知らずにとりあえず買った、というだけなので株価指標的な分析はほぼしてない感じです。

 

 

 
保有銘柄全体の値動きはこんな感じでした。

f:id:yassie-tp-0243:20190810103329p:plain

保有銘柄の全体の値動き

売るタイミングについて

ちょっとまだ初心者なので分からない部分もありつつ、以下のような感じで考えています。

3825 リミックスポイント

とりあえず、700円台を超えてくるか次の決算までは保有が前提。
それ以外で売る可能性があるとすると、以下の2パターンかなと思っています。

  1. 不正流出について弁明の余地がない材料が出てきた
  2. ユーザー離れが深刻で、復活の目がなさそうであるという事実が(決算前に)出てきた

ので、しばらくは保有前提で考えます。

3910 エムケイシステム

伸びると思って買ったし、1,000円は超えるだけのポテンシャルがあるとは思っていたけども、正直3日間でこんなに上がるとは思ってなかったです。
とりあえず、まだまだ伸びると思うのでしばらく保有。逆指値で事実上の利確だけしておいています。
出来高が少ない銘柄なので、注文板が読みやすそう。という意図もあったのですがなんか出来高も増えてて怖いですね。

なんかまた急上昇しそうで怖くて、指値で売り注文を入れる勇気は持てなかったです。
(とりあえず大幅に勝っていてまだ勝てそうなので、逆指値で探りいれながら保有しておきます。)

3912 モバイルファクトリー

日足や分足でみると下降トレンドに入りそうな株。
ただし、週足ベースで見るとW底のような形にも見え、中長期で下降トレンドに入るにしてももう一度1600円台後半まではいくと見ているので、それを念頭に起きつつ様子見です。

ただ、損切りと利確はリアルタイムでできるよう、OCO注文で指値と逆指値は両方とも一応注文済み。

さて、今回はこれだけですが、今後は土日に定期的に運用益公開していこうと思います。
ではまた〜。

株に関する他の記事もどうぞ 

www.yasu-p.com