FE 紋章の謎・第一部 感想15話『チキちゃんにはナバールを見習ってほしい』
※この感想日記は、ゲームのネタバレを含みます。
また、筆者は初見プレイです。
感想
前回のあらすじ:ゴードンがスナイパーになってウルトラ強くなった
今回のスターロード・マルス軍はオーブを求めてついにラーマン神殿に辿りつきます。
オープニングのナレーション内でグルニア黒騎士団がサイレントキルされてて笑った。
ということで、ラーマンに到着です!
ようやく、オーブを手に入れて、スターライト・エクスプロージョンを身に着けることができるのか!?
ダメだ、スターライト・エクスプロージョンって入力するたびに爆笑してまう。
さて、いつものモブハゲによると、この神殿には恐ろしい力を持った女神がいるとのこと。
どれどれ...
めっちゃ可愛いじゃん!!!
敵将ポジションに陣取っていますが、味方になりそうな見た目してます。
この娘と闘わなくちゃいけないの・・・?嫌だ・・・。
ていうか、チキじゃん!!
#FE 幻影異聞録っていうファイアーエムブレムとペルソナシリーズのコラボみたいなゲームを昔やったことがあるんですよ。
で、そのゲームでチキちゃん出てくるんですけどめちゃくちゃ可愛いんですよ。
絶対仲間にしてやるからな!
幼女をかどわかすガーネフは滅ぶべし。
バヌトゥ?
知らない人の名前が出てきましたね。。。
これはどっかの村でサイレントスルーしていた人説出てきたな。
ていうか、バヌトゥがいないと説得できないんだったらやり直しも検討するレベル。
ということで、早速出撃していきましょう。
このマップ、これまでとは少し異質で完全に一本道のステージです。
で、左右にある部屋的なモノの扉は開けることができます。
開けると、こんな感じで敵か宝箱が出てくる模様。
ちなみに、進軍の方は一本道なのもあってドーガで受けて他のメンバーでリンチすれば楽勝だったので省略します。
このステージで発覚したのは、チェイニーの限界でした。
ジュリアンに変身したチェイニーを宝箱の上においても「たからばこ」コマンドが出てきません。
(上の画像、分かりにくくてすみません。)
ちなみに、扉の前に立たせてもやはり「とびら」コマンドは出てきませんでした。
もう一つ気づいたこととして、変身状態のチェイニーで敵を倒しても経験値が入りませんでした。
うーん、チェイニーは強いし柔軟だけど、HP18しかないから1軍というよりは1.5軍説が浮上してきたな・・・!
チェイニーに振り回されながらも、いつの間にか盗賊に取られていたオーブをアベルが回収。
取られなかった宝箱はジュリアンとマルスで回収しながら、チキちゃん包囲網を作っていきます。
さて、宝箱の回収も完了した所で、チキちゃんの説得です。
しかし、マルスを隣に置いても「はなす」コマンドが出てこない。
他の誰を置いてもダメ。
くうううううう、マジか!
村にマルスを置くと「むら」コマンドが出てくるということに気付くまでにサイレントスルーしてきた仲間がこんな重要局面で響いてくるなんて!!
仕方ない。
ごめん。。。
ごめんってー!!!
ていうか、バヌトゥっておじいちゃんなのね。
バヌトゥはどうでも良いから、チキちゃんだけでも味方にしたい。
しかし、そんな手段はない模様。
これまで封印してきた攻略サイトまで見たけどダメでした。
そしてやっぱり、バヌトゥはサイレントスルーしていたみたいでした。
これは、やり直すか・・・?
と思ったのですが、攻略サイトによればエンディングまで後少しだったので、泣く泣く進めることにします。
チキちゃん、マジでごめん。
ていうか、#FE 幻影異聞録やりたくなってきた。
コラボゲームって駄作が多いイメージですが、幻影異聞録はめっちゃ面白いRPGなのでオススメです。
ペルソナシリーズっぽいシステムのファイアーエムブレムのキャラゲーです。
バーチャルアイドルと化しためっちゃ可愛いチキちゃんも拝めるので是非やってみてください!
チキちゃんを手にかけてしまった悲しみをこらえながら制圧。
ガトーさんが脳内に話しかけてきます。
オーブをガトーさんに届ければ、スターライト・エクスプロージョンでガーネフを倒せるようになるみたいですね!
しかも、ガトーが逃げ込んだテーベにはマルスの姉もいるよう。
急がなくては!
ガトーさん、なんで姿を見せずに脳内に語り掛けてくるのか謎でしたが、どうやら姉エリスを守ってくれていたようです。
感謝。
オーブも入手したのでガトーさんに渡しにいきましょう!
次回は、ついにガトーさん現る?
本日の村人
今回も村人はいなかったので、可愛いチキちゃんの動画貼っておきます。
幻影異聞録はWiiのゲームの移植作だから、スイッチにしてはグラフィックそこまでだけど、めちゃくちゃ面白いからオススメです!!
次回:FE 紋章の謎・第一部 感想16話『お前が仲間になるのかよ!』